山 口 県 医 師 会
ド ク タ ー バ ン ク

(山口県医師会医師等無料職業紹介所)

           


医療機関 求人情報 求人申込を開く
求職情報 求職申込を開く

   山口県医師会では、厚生労働省大臣の許可を受けて、平成16年12月1日から、医師等無料職業紹介所(山口県ドクターバンク)を開設いたしました。
 また、山口県の医師確保対策の一環として、公的医療機関専用の窓口を平成18年9月21日から新設いたしました。
 当紹介所は、職業安定関係法令及び関連通達に基づいて、医師等の就職の紹介や斡旋を目的として、無料で職業紹介所を開設するものであります。
 求人や求職の申請があれば、山口県医師会報等でそのことを紹介いたします。
 求人や求職等の申請方法は、以下のとおりです。
 なお、詳細につきましては,当紹介所へお電話ください。

1.求人
 A 医師に関する求人の申込を受理します。但し、申込の内容が、法令違反その他不適切である場合には受理しません。
   なお、医師以外に、看護師、放射線技師、栄養士、医療技術者、理学療法士、作業療法士も取り扱います。
 B 求人者又は代理人は、原則として直接当紹介所に赴いて、所定の求人票にご記入の上、お申し込みください。但し、直接来所出来ない時は、郵便でも差し支えありません。
 C 求人申込の際には、賃金、労働時間その他の雇用条件を明示してください。

2.求職
 A 会員の医師に関する求職の申し込みを受理します。但し、申し込みの内容が、法令違反その他不適切である場合には受理しません。
   なお、医師以外に、看護師、放射線技師、栄養士、医療技術者、理学療法士、作業療法士も取り扱います。
 B 求職者又は代理人は、直接当紹介所に赴いて、所定の求職票にご記入の上、お申し込みください。なお、その際、「医師免許証」等をご提示ください。

3.求人・求職の登録と抹消
 A 求人票・求職票を登録者本人は当紹介所内の台帳に登録します。
 B 求人・求職の登録は、1年間とします。登録は、更新申請によりさらに1年間延長することが出来ます。
 C 求人票・求職票を、登録者本人は当紹介所内で閲覧することが出来ます。
 D 登録の抹消は、求人・求職の所期の目的を達成した時、登録期間を超えた時、登録者の申し出を受けたとき等行います。

4.紹介
 A 当紹介所は、求人の方、求職の方何れに対しても、希望がかなえられるよう誠意をもって努力します。
 B 求職の方を求人者に紹介する時には、「紹介状」を差し上げますので、その「紹介状」を持参して求人者と面接していただきます。
 C 雇用関係が成立したら、求人の方、求職の方双方から当紹介所に対して、その報告をしていただきます。又、雇用関係が終了した時及び紹介されたにもかかわらず、雇用関係が成立しなかった時にも、同様に報告していただきます。
 D 当紹介所は、雇用関係成立後の医事紛争等及び金銭的な事項には関与せず、法的責任は負いません。

5.その他
 A 業務取扱時間
   月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時まで

  


お問い合わせ先
 山口県医師会医師等無料職業紹介所
   〒753-0814
   山口市吉敷下東3-1-1
   山口県医師会内
    ドクターバンク事務局
   
   電話083-922-2510
   FAX083-922-2527
   Email info@yamaguchi.med.or.jp

日本医師会状勢医師バンクへ移動

他県のドクターバンクへリンク


求人票申請書(事業主側)  記入要領
求職票申請書