「医療機器販売業等の営業所の管理者等に対する継続的研修」について

 

当会では薬事法施行規則第168条及び第175条第2項並びに第194条の規定に基づき、 「医療機器販売業等の営業所の管理者等に対する継続的研修」を実施します。

 

当会では、コンタクトレンズを取り扱う方にとってより有意義な研修となるよう、コンタクトレンズの医療情報などもあわせた研修を行います。

 

目的

1.薬事法施行規則第168条及び第175条第2項に基づく医療機器販売業等の営業所の管理者に対する研修

2.薬事法施行規則第194条に基づく医療機器修理業の責任技術者に対する研修

 

受講対象者

「高度管理医療機器販売業等」の許可を取得している医療機器販売業等の営業所の管理者及び修理業の責任技術者

※この研修は、営業所の管理者として「高度管理医療機器販売業・賃貸業許可申請書」の管理者欄に記載された者(営業所の販売業許可を受けた時と管理者が変更されている場合は「変更届書」に記載された者)が対象です。

 

研修内容

1.薬事法その他薬事に関する法令

2.医療機器の品質管理

 3.医療機器の不具合報告及び回収報告

 4.医療機器の情報提供

 5.コンタクトレンズの医療情報

   (順不同、2時間半程度)

 

日時・場所

 平成26731日(木)14001600

 下関市勝山公民館

 

受講料

 3,000円(税込)

郵便払込・銀行振込(手数料は、受講申込者でご負担ください。)

  ※受講料は会場借料等に充当するため、払込み後の返金はできません。

 ※領収書は払込受領証・振込明細票等で代えさせていただきます。それ以外の領収書は

発行いたしません。

 

修了証の交付

 すべての講義を受講した方に限り、修了証を受講日当日交付いたします。 

 

継続的研修修了者の皆様へ

当会の継続的研修の修了証を紛失・毀損された場合、再発行は致しません。

当会では受講(修了)時点のデータ管理しか行っておりませんのでご了承下さい。

 

連絡先

751-0872 山口県下関市秋根南町1丁目115

ウエダ眼科 植田喜一

TEL0832570002

FAX0832631290

E-mailuec@uedaganka.or.jp