第 111回 周南医学会 ご発表いただく皆様へ 改訂 

周南医学会で発表を予定されている方は良く読んでください。

 前回、第110回周南医学会の会長会議の申し合わせにより、演題の発表

はパソコンとプロジェクターを用いた発表のみとなりました。

そのため普通のスライドでの発表はできませんのでご了解ください。
 パソコンでの発表に不慣れな方は、地区の医師会にご相談ください。


今回から演題発表の形式の変更などもありますので、下記の項目をお読み

頂き、ご準備下さいますようお願い致します。

 

演題発表のお願い

1.ご自身のノートパソコンの持込みは行えません。ご発表データを CDに取り込んで

 10月22日(土)まで(厳守) に、学会準備委員会にお送りください

 提出 CDには、演題番号・演者名を記入しておいてください。

 提出後の変更や 学会当日の受付は原則として出来ません のでご了承ください

 どうしても内容変更の必要がある場合には、電話でご相談下さい。

 

2. 当日会場に用意する パソコンの OSはWindows XP、プレゼンテーションソフト

  は Micosoft 社の PowerPoint 2003 です。

 データ作製にあたっては上記 OS、ソフトに合致するデータ形式としてください。

  Macintoshをお使いの方は、Windowsのバソコンで修正して提出ください。

 

3. 時にOSやPowerPointのバーションの違いで映写できないこともありますので、

 事務局で試写して確認しますが、念のため CD提出前に PowerPoint Viewer 2003

 で動作確認をしておいてください。 PowerPoint Viewer 2003はマイクロソフトの

 サイトから無料でダウンロードできます。

4.動画の使用

  動画の使用は、再生ソフトの不適合やプロジェクターとの不適合によりトラブルが

  起こる可能性がありますので、一般講演では利用できない事としました。

その他 

5.発表予定の30分前にはご来場頂き参加登録をすませてください。

6.前演者の発表中に、次演者席にお着き下さい。

7. 発表は7分・質疑2分 を予定しています。時間は6分(緑ランプ)と7分(赤ランプ)にお

 知らせします。スライド枚数も時間内で終了出来る枚数に調整下さい (10枚程度)。   
8.時間超過し発表が10分を超えた時点で会場の灯りをつけます、発表は終了下さい。

 

進行をスムースにするための処置ですのでご了解ください。

何かご不明の点がありましたら、電話・メールで学会準備委員会までご連絡下さい。

 

  玖珂郡医師会学会事務局     TEL:0827-81-0120

                             メールアドレス: kugamed@bronze.ocn.ne.jp


抄録の作成と添付

 山口県医学会雑誌に掲載する抄録が必要です。応募時の抄録の修正が必要な方

は、ワープロソフト Microsoft Word などで作成し、発表用のCDに添付してくだ

さい。 添付が無い場合には、申し込み時の抄録を使います。

 以上 発表される方はご協力お願いします。