「診療情報提供書・紹介状」・「簡易型ご返事」
「身体障害者診断書・意見書 表紙」
ファイルメーカー4.0 印刷用テンプレート


 先日、「主治医意見書」「訪問看護指示書」のテンプレートを公開しましたところ、多くの先生方より使ってみたいとのご返事をいただきました。

 と同時に他のテンプレートは作っていないのか、と言うご質問もありましたので、特に要望の強い
「診療情報提供書・紹介状」を公開いたします。
 これは私が日頃使っている「診療情報提供書」ですが表紙などを作り直しました。
 ただこの紹介状は紹介内容はキーボート入力が多く、始めての方には時間がかかるかも知れません。
 また、画像張り付けなどは行っておりません。

 従ってより簡単な紹介や返事などは「簡易型ご返事」の方が使いやすいかも知れません。
 これではある程度定型文書を作っておきこれから選べる様にし、入力もできるだけ簡単にしましたのでキーボードに慣れていない方も使って見て下さい。ただしあくまで簡単なものです。
 使い方や変更の仕方は「使い方」に説明しておりますのでまず読んでください。

 使い方はある程度ソフトの中で記載していますが、内容は各自修正してお使い下さい。
 このテンプレートはファイルメーカー4.0で作成しました。
 ダウンロードは2-30秒程度です。
 マックでもWINDOWS機でも利用可能です
 ダウンした「syoukai.fmj」・「syoukai2.fmj」アイコンをファイルメーカー4.0で開いて下さい。

    11年7月 玖珂郡医師会 吉岡春紀
         haruki3@tau.bekkoame.ne.jp


マック版・WINDOWS版 共通です
 「診療情報提供書・紹介状」印刷用テンプレート
 「診療情報提供書・紹介状」非圧縮版ダウンロード

 「簡易型紹介状・ご返事」テンプレート
 「簡易型紹介状・ご返事」非圧縮版ダウンロード


「身体障害者診断書・意見書 表紙」

身体障害者申請の診断書・意見書の表紙は各機能障害に共通の記載方法となっています。
利用できるかどうかは各県の対応だと思いますが、表紙ページのテンプレートを作成しました
ので、ご利用下さい。

これも マック版・WINDOWS版 共通です
 「身体障害者診断書 申請用」印刷用テンプレート
 「身体障害者診断書・意見書」 非圧縮版ダウンロード
   印刷など詳細の変更は各自で行って下さい。    12年6月27日


ホームページにもどります