看護師を目指している方を応援します。厚狭准看護学院

厚狭准看護学院は閉校となりました。
 
当学院は昭和35年に社団法人厚狭郡医師会附属准看護婦養成所として設立され、以来今日まで地域医療を担う看護職員を世に送り出してきました。設置者の厚狭郡医師会はその起源から今年で112年目を迎えました。明治・大正・昭和・平成と激動の時代を先人達は地域医療に貢献しながら現在の医師会を守り育てて参りました。令和元年一般社団法人厚狭郡医師会は起源を一つにする一般社団法人小野田医師会と合併することとなり、新しく山陽小野田医師会として発足いたしました。学院は設置者名が変更となりましたが、その設立の精神は変わらず、今後も従前同様、准看護師の育成に努めてまいりました。しかし、募集人数の減少などから宇部市医師会との話し合いにより、令和3年4月1日から厚狭准看護学院は宇部看護専門学校と統合することとなりました。現在の学生は、宇部看護専門学校へ転学となります。教職員も同じように宇部看護専門学校の職員として、これまで同様に准看護師・看護師の養成に努めていきます。
厚狭准看護学院は、令和3年3月31日をもって閉校となりました。


証明書の発行について

  • 卒業証明書・成績証明書等については、まずは医師会にご連絡していただき、こちらの申請書(PDF)にご記入されご案内に従ってお申し込みください。






information

山陽小野田医師会

〒756-0088
山口県山陽小野田市大字東高泊
        1947-1
TEL.0836-83-4392
FAX.0836-83-9550







   
メールでの問い合わせは、
こちらまで

onodamed@ymg.urban.ne.jp

スマートフォン版