お知らせ

◆令和4年度 山口県医師会 男女共同参画部会総会・講演会

        令和4年度山口県医師会男女共同参画部会総会・講演会を開催しました。

    今年度の総会では、特別講演として、山口大学医学部附属病院漢方診療部准教授の瀬川誠先生に

   「女性のための漢方」と題したご講演がありました。一つひとつの漢方の効果について丁寧にご明を

   いただきました。

     また、特別企画では「地域保健のフィールドで活躍する~行政医師という働き方~」と題して、山口

      県健康福祉部の石丸審議監、防府保健所の原田所長、周南健康福祉センターの本田成美医師から

      のご講演がありました。「行政医師」という分野での医師の重要な役割等について熱く語っいただき

   ました。

 

    ※ なお、行政医3名の皆さんの熱いメッセージ動画は下記のURLから見ることができます。

      ぜひご覧ください。

 

https://youtu.be/D2Xg40TwrWA

 

◆ 総会・講演会を開催しました

チラシ[PDF0.3MB]

令和3年度山口県医師会男女共同参画部会総会・講演会を下記の通り開催しました。

日時:令和4年3月6日(日) 14:00~

場所:山口県医師会会議室(山口県総合保健会館6F)

・14:00 総会

・14:30 特別講演

        「子どもたちの健やかな育ちを地域で支える」

金子小児科 院長 金 子 淳 子

↑このページの先頭へ

◆ ホームページをリニューアルしました

山口県医師会男女共同参画部会(旧 女性医師参画推進部会)のホームページをリニューアルしました。

今回のリニューアルでは、女性医師の皆様が知りたい情報を探しやすく、そして見やすいホームページ作りを心がけました。

今後も女性医師の皆様のお役に立てるよう更なる情報の充実を図ってまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

なお、旧URLをお気に入り等に登録している方や、旧サイトにリンクを設定されている方はご変更をお願いします。

↑このページの先頭へ